Re: --exclude で"データ"を指定するとエラーになる

kc-satouです。

芳賀様、
>5b([),5e(^)の直前に5c(\)を入れてしまえばいいので、
>83 66 81 5c 5b 83 5c 5e
> デ    ―   [    ソ  ^
なるほど、できました。
これは面白いですね。たいへん参考になりました。

ところで、SJISコード←→文字 の変換はどうすれば簡単にできるんでしょうか?
素人にはIMEパッドの文字一覧でじっくり探す(苦笑)ぐらいしか思いつかないんですが。

白井様、
># 正直言って、世の中にこんなにマルチバイト文字含みの
># directory/file 名が使われているとは知らなかった。
会社の共用ファイルサーバの文書検索に使っているためです。
個人PCだと急なディスククラッシュ等でデータ復元できないため
共用ファイルサーバを保管庫にしてバックアップを取っているんです。