Re: ファイル名で検索したいのですが

花井と申します。

先ほどの投稿の追加検証報告です。

──"HANAI,Akira" <hanai-a@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>wrote:──
  Subject: [namazu-win32-users-ja] Re: ファイル名で検索したいのですが
> sub add_magic ($) の部分を
>
>     $magic->addFileExts('\\..+$', 'application/filenameonly');
>     (全部の拡張子を検索対象にする)
>
> にでも変更(mknmzrcも同様に変更)すれば、全ファイルがファイル名での検索対象
> になるかもしれませんが、未検証です。

.txt .html .pdf .doc(Word95と97の2ファイル) .exe ファイルをテスト用に
準備して上記条件で試した結果です。

確認環境
Windows2000SP3 + Win32用namazu2.0.12

[○].txt .html .pdf は正しいファイルタイプとして認識され、各文書として
    インデックス化された
[○].exe は期待通りファイル名(パス名)での検索対象としてインデックス化
    された
[×].docは期待と違って「ファイル名での検索対象」として処理されてしまった。

ファイルタイプ、あるいは使用するフィルターによって動作が分かれてしまいました。

.doc以外はnamazuに標準添付のフィルターを使用していますが、.docのインデックス
化のみ以前投稿したxdoc2txt.exe + 自作フィルターにて行っているので、そのへん
(フィルターの内容が正しくない・不完全など当方の不備)が原因なのかもしれません。

とりあえず、当方での検証結果の追加報告でした。

NECフィールディング.東日本CSD.テクニカルサポート部.花井 亮(はない あきら)
    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8718/