Re: CGIで の日付範囲を指定しての検 索

On Tue, 18 Feb 2003 15:38:19 +0900, Toshikazu Umemiya <toshi@blue- impulse.com> wrote:

> 本日よりnamazu for Win32をCGIで使い始めました。
> 皆様、よろしくお願いします。
>
> 早速で恐縮なのですが
>
> 1.日付の範囲指定での検索は出来ないのでしょうか?
> # Webを見て回った限りではどうも出来なさそうですが…
> 2.特定のファイル(例えばPDF)だけから検索することは可能なのでしょうか?
>
> 以上、ご存じの方いらっしゃいましたら是非ともご教授願いたく…
芳賀と申します。

フィールド検索と正規表現を使ってある程度は出来そうです。

たとえば、手元の環境では
+date:Apr +date:2002 +date:/, 2[0-9]/
とすることで、2002/4/20-29のファイルを検索できました。
もしかすると日付形式に依存する部分があるかもしれませんが、わかりません。

検索キーワードに.pdfとか入れるとどうでしょう。
私の環境では絞り込めているようでした。漏れがある可能性はありますが。