Re: mkznmの中断方法に関して

小舞といいます。

なまずにはいつもお世話になっています。
お気持ちはとてもよくわかります。
直接的な回答にはならないとは思いますが、
自分(=小舞)ならこうするという事で理解いただきたく思います。

[現実的方策]
・なまずのIndex作成対象のファイルリストを作成する。
・このファイルリストには例えば、1万個のファイルがあったとします。
・1000個ずつのファイルリストを10個作り、10日間かけて夜だけ動かします。
・このとき、Indexを順次追加するようなアペンドモードで動かします。
・もちろん、起動は手動(寝る前とか)。停止は、1000個ぐらいだったら、1晩で終了する
であろうことを前提とします。

はなはだいい加減な答えですが、ご参考まで。