Re: configure で Syntax error

中川です。
Abeさんありがとうございました。

 >MinGW版(というかnative win32版)のmakeだとうまく動作しません。
HACKING.txtにある「ちょっとしたノウハウ」の「makeで失敗する」と
いうのはこのことだったのですね!

umount -s /usr/mingw
でMingwのmakeをはずしてうまくいきました。

それから^^;) もうひつとつご教授頂ければ有り難いのですが、
HACKING.txtで「ActivePerl専用のPerlモジュールのコンパイル」で
Microsoft Visual C++ 5.0 or laterの入手が必要、とありますが
mknmzのカスタマイズがなくて、namazuのカスタマイズだけなら
ここに書かれているPerlモジュールのコンパイルは不要と理解してよろ
しいのでしょうか?
今回カスタマイズしたいのは、namazu.cgi.exeを実行した時に表示され
る検索結果のURLの表示の仕方を変えたいだけなので、output.cに
手を入れればいいのかなと目星をつけています。

せっかくですので、makeの他に今回手間取ったことを書いておきます。
(こんなところではまるのは私だけなんだろうと思いますが・・ご参考に)

Cygwinのダウンロードとインストールで、はまりました。
Cygwinのsetpup.exeを起動すると、packageのダウンロード先サイトを
聞いてきます。サイトによってはこの後のmanazuの作業で使うpatchや
autoconfが入っているUtilsやDevelが含まれていません。
ダウンロードとインストール時に、UtilsやDevelが表示されることを確
認してこれらを「install」にする必要があります。
Cyginについては
http://www.mars.dti.ne.jp/~sohda/cygwin/
http://www.sixnine.net/cygwin/cygwin-doc/
を参考にさせて頂きました。