Re: 更新日等が反映しない、.namazurcが認識しない

原田@福岡です
>このたび思い切って参加させていただくことに致しました。
>柴田と申します。

私も同じ事が以前ありましたので、ご参考になれば・・・。

> [...]
> 現在、 0 の文書がインデックス化され、 0 個のキーワードが登録されています。
> インデックスの最終更新日: date
>という表示になってしまいます。
>
>インデックスを作成したフォルダ内に作られた
>"C:\namazu\var\namazu\index\NMZ.head.ja"には
>きちんとした数値が書き込まれています。
>
>《疑問点》
>どのようにしたら作成したインデックス内の数値を表示できるのでしょうか。
>
>さらに".namazurc"ではなくもとの"C:\namazu\etc\namazu\namazurc"を読み込んでい

namazuでは、まず、Win2000(NT4も同じだったような?)の環境変数で 設定されている箇所の
namazurcを一番に見にいって、読み込むと思いますので、オリジナルのnamazu rcのままだったら
そうなるのではないかと。
ただ、設定をどのようにされているかは書かれておりませんので想像ですが。

>("C:\namazu\etc\namazu\namazurc"を違う名前に変えたり、削除すると
> エラー!
>
> C:\namazu\etc\namazu\namazurc: No such file or directory
>という表示になります)

もちろんそうなります。だからrenameするとか,削除は駄目です。

#1 試しに“.namazurc”の方と本来の"C:\namazu\etc\namazu\namazurc"の設定箇所を
   同じものに編集して、実行してみたらどうでしょうか?
#2 scriptsフォルダの“.namazurc”は必要ないとおもいますが・・・。

手数がかかりますが、#1をやっていただいて確認する。
OKでしたら#2を・・・という具合にしたらいいと思います。

>私にとっては初めて触るWindows2000、コマンドプロンプト、EUCという文字コード、
>その他もろもろで
>ここまでくるのもかなり無理しているので以前に良く似た事例があったようですが
>おそらくUNIX表現だろう、というくらいしかわからないというように読解能力に限界
>がきています。
>説明書や「過去のメイル」を読み進めるうちに上記2つの事項が関係あるのか、
>別の事項なのかと混乱してきてしまいました。
>
>どうぞ、よろしくお願いいたします。
>
>2002.8.23
>Tomomi Shibata
参考になれば幸いですが・・・。

原田@福岡<harada@xxxxxxxxx>