Re: jt.pl でエラーが出てしまいました

小嶋@青森です。

平松さんの、特定の一太郎文書が読み込めないとの報告があった件ですが
特定のファイルだけで、他は問題ないので有れば、組み込み方の問題である
可能性は低いのではないかと思います。

それと、現在のjt.plは、パスワード設定されているファイルを対象とすることは
できないと考えています(何につけ、一太郎自身がダイアログでユーザーから
別途情報を得ないと動かない状態では、自動処理を継続することは困難だと
思っています)

もうしわけありませんが、平松さんの取られた、検索対象から除外するという
方策が現時点では最も適切な方法です。なお、パスワードを解除しても読め
ないようでしたら、別の問題があると思いますので、そういう事例があれば、
再度検討します。

また、それとともに、ご報告のあったエラーメッセージでは、perlが止まってい
ますが、これについては、先日ここで村井さんが投稿していたときに、彼が
行った修正を加えると、回避できるかも知れません。(回避しても検索対象
にはできないのですが)

過去log (msg01411.html)の「条件3」に書いてある部分です。

>・フィルター  v1.3.5 を下記のように改修したものを使用
>          my $result = $jxw->Documents->Open($jfile);
>          &failtoload unless (defined $result);

小嶋