Re: 一太郎11用 filter について

小嶋です。

村井様ご報告の件、ちょっと私の手に余る感じですので、諸先輩方
のアドバイスもいただければと思います。

特に、Out of Memory が出るので、-s オプションで起動している
あたりの件は、filterの問題とは切り分けが必要だと思いますので。

あと、
> この壊れたファイルは単独で開いても
>「読込時に原因不明のエラーが発生したため読み込めません 確認」
>というボックスが出て止まってしまうものです。

の部分。一太郎がこうしたメッセージを出せるのであれば、$result
がundefになるとは思ってなかったのですが、意外でした。現に、私
の環境でも、一太郎自身が開けないファイルというのはあるのですが
(Ver4のファイルなど、そろそろ?開けなくなっているようですが)
これらについては、$resultの値が0〜3であれば読み込みに成功して
いる(処理続行)、そうでなければfailtoloadで終了処理という考え
です。実際にundefとなる場面があるならば、それを含めて終了処理
としなければなりませんね。この点、情報を有り難うございました。

あと、残りの問題は、もうしばらくお待ちください。