インデックスのディレクトリに日本語は使えるでしょうか?

こんにちは、Namazuを使用させていただいています。秋山といいます。

現在、動的に検索対象のチェックボックスを変更するプログラムを作成しています。
簡単にいいますと

検索対象(c:\library) というディレクトリの中に、"Test", "日本語" というディ
レクトリが存在したら、Namazuの検索画面の検索対象チェックボックスに

検索対象:
  □Test
  □日本語

というように表示させようとしています。

プログラムの処理は、
1.c:\library の下のディレクトリ名を取得する
2.c:\namazu\var\namazu\index の下に、Test, 日本語というディレクトリを作成
する
3.そこにインデックを作成する。
4.NMZ.head.ja のチェックボックス部分を書き換える
という処理を行っています。

ただ、問題が発生していまして、Test や テスト などのフォルダ名の場合には、う
まく動作するのですが、日本語 というディレクトリ名ではうまく動作しないので
す。(インデックスが作成されません)

過去ログをみていたら、ディレクトリ名の最後の文字が"表"などという文字で終わっ
ている場合はうまくできないというのを読みましたが、今回は 日本語 でも 日本語
テスト でもうまくいかないです。

そこでお聞きしたいことは、c:\namazu\var\namazu\index の下には、日本語ファイ
ルを作成できないのでしょうか?それともコードなどの問題なのでしょうか?
(mknmzのオプションで解決できたりしますか?)

いきなり長文で失礼しますが、よろしくお願いします。