Re: 日本語を抽出するプログラム

初めまして、小舞さん。

足立 と申します。

小舞  正文さんは
2002/06/29(Sat)付 「[namazu-win32-users-ja] 日本語を抽出するプログラム」で書
きました。
 >小舞といいます。
 >
 >「なまず」にはいつもお世話になっています。
 >Windowsにおいてですが、日本語を不完全ながら、MSワード、MSパワーポイント等
のバイナリーファイル
 >から、日本語を抽出するプログラムを作成しました。
 >(名前は「にんじん」としました。)
すばらしいですね。
Webをみましたが、なかなかの力作と拝察しました。

 >まだ、BUG出しの最中で、限定公開とします。
 >「なまず」の厳密な意味での使い方(それぞれのフィルターを用意して日本語を抽
出する等等)とは、
 >かなりの部分で異なっていると思いますが、
 >「なまず」の一つの応用例としてみて頂けたらと思います。
 >URLはこちらです。
 >http://www.kilab.tama.or.jp/%7Ekomai/ninjn/index.html
 >宜しくお願い申し上げます。
 >
 >ご意見、ご感想等あれば、なんなりとお願いします。
 >連絡先は、メールアドレス:GFH05144@xxxxxxxxxxxです。
ちょっと理解できなかった点があります。
2点ほど使い方の質問をさせてください。

1. Window用とのことですが、Windows上のWeb serverにてnamazuのように動作させて
   indexを作成することは現時点で可能なのでしょうか。もしくは将来可能になるの
   でしょうか。

2. 1.が可能な場合、*.docは従来のフィルターで、(たとえばVISIOの)*.vsdはこの
   にんじんで、という自動切換はできるのでしょうか。

暫く前のスレッドでも書きましたが、Visioのindexを作りたいニーズがあるのです。
このにんじんでそれが出来れば嬉しいのです...。

もうすこしよく読めばわかるのかもしれませんが 質問してしまいました。
よく読めとおっしゃらず、教えてやってください。
よろしくお願いします。

----
Hiroshi ADACHI
adachi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx