Re: Netscape と IE とで違う結果

こんにちは、白井です。

From: Yamaguchi Tadashi <t-yamagu@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-win32-users-ja] Netscape と IE とで違う結果
Date: Thu, 30 May 2002 16:06:07 +0900

> 最初「mknmz -O D:\namazu\var\namazu\index G:\Memo-PDF」で
> インデックスを作っていました。この場合、日本語を含むファイル名は
> 文字化けしていました。

## その日本語を euc-jp で表現したときの 16進コードなので、文字化
## けというわけじゃないと思うのですが。。。:-)

> 日本語を含むファイルが開けるかブラウザで確認したところ以下のような結果でした。
> IE5.5 -->「見つからない」といわれました。
> IE6   -->「見つからない」といわれました。
> Netscape6.2 -->問題なく開くことができました。

手元の IE5.5 での例ですが、

ツール => インターネットオプション => 詳細設定
=> 常に UTF-8 として URL を送信する

のチェックを外すとどうでしょうか?

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)