日本語ファイル名 + カスタマイズ

はじめまして。
今回、初めて namazu for Winをテスト導入してみることにしました。
早速質問ですが、現在、日本語のファイル名に対応したバージョン 又は
ツール等は存在しないのでしょうか?

社内環境としてブラウザはIEを使用しているため、Word、Excel等が間単に
使用できるのですが、日本語名ファイルだとリンク文字列がエンコードされてる
(?)ので、正常に表示できません。

また、結果の部分に先頭から何バイト(?)かのデータを表示しているようですが、
この「何バイト」を変更できないでしょうか?

以上よろしくお願いします。