Re: Excel2002 における不具合を修正した oleexcel.pl

山下@リムネットです。

takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx さんは、03/29 19:38頃
題名 [namazu-win32-users-ja] Re: Excel2002における不具合を修正した
oleexcel.pl
で書きました。

>あと確認しておきたいのは,Windows XP + Office XP の組み合わせですね.
>
>私の手元には,まだ Windows XP のテスト環境がありませんので,
>どなたか,動作確認をしていただけると,有難いです.

 以前から、Windows XP での動作報告がなくて気になっていましたので、協力
させていただきます。
 しばらく使い続けていますが、Namazu for Win 32 に関しては、全く問題なく
使えています。(text/plain, text/html, message/rfc822 のファイルにて)

 今回、Excel文書にて試してみました。環境は、

Namazu 2.0.10
   oleexcel.pl は 01322 の修正を適用
Windows XP Professional
Excel 2002

にて、対象の文書は、Excelのみ 160ファイルです。
 この文書を対象にしてインデックスの作成を行ったところ、問題なく動作しま
した。インデックスの作成後、検索も問題なくできました。

# 会社にあるマニュアルとか仕様書でやってみたりして。

 ひとつ気になったのですが、改ページプレビューにした状態で保存されている
シートがある Excel文書に対してインデックスを作成するときに、プリンタの選
択ダイアログが表示されてしまいます。
 そのファイルを Excel で開いたときや、テキストファイルで保存してみても
そのダイアログは表示されませんでしたので、原因はわかりません。

 !  山下 誠二   S.Yam(えすやむ) !
  !  E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx !