RE: Word ファイルが「文書の保護」されていると駄目なのでしょうか?

 何とか解決したので自己レスです。

 Wordファイルに『文書の保護』がかかっている場合にindexが作成されない件
ですが、
以下のようにWordにて文書を開く際に動作するマクロにより保護を解除し、保存する
動作を
行わせる事で回避できました。

 ・単に保護を解除するだけでなく、なぜか「保存」まで必要でした。
 ・Wordは立ち上げておく必要があるようです。ウインドウがパカパカ開閉して
  いささかうっとうしいですが(苦笑)

 ただしこれでは保護が解除されたファイルが残ってしまうため、index作成後
に、別
途保存しておいた元ファイルによって上書きしています。

【IHI田無 小澤 直人 naoto_ozawa@xxxxxxxxx 】