html のテキスト変換について

栗嶋と申します。

今回、namazu.cgi.exeを使わずにhtmlの要約を出力しようと
しています。

\\namazu\share\namazu\filter\html.pl を使用し下記のように
実行しましたが、テキストが作成されません。

perl html.pl "元になるhtml">"出力するテキスト"

html.plをそのまま使用してもテキスト変換はできないのでしょうか?
mknmzでは、どのようにしてhtmlを変換しているのでしょうか?

こちらの方に、このような質問をしてしまってよろしいのかわかりませんが、
本当に困っているので申し訳ございませんがお分かりになる方がいましたら、
返事を宜しくお願い致します。