ja_JP.SJIS.po 書き換え make どうやるの?( win NT )

坪きちです。

namazuのカスタマイズでいろいろ調べました。特に「ペイジ」->「ページ」の部分で
す。
この部分だけは難問ですよね〜。NMZ.*.jaからでは変更できません。
MLで調べたとこja_JP.SJIS.po書き換えしてmakeするとありました。
makeがわからずまたまた調べたら、gettext(これってソースなんですね)をインス
トールしてソースの書き換え
をしてmakeするとありました。

質問1
	makeするにはGNU Build Toolsをインストールするらしいですが
	Windowsの環境でもいいのですか?これってカスタマイズにするようにnamazu.exe
をオリジナル用
	にコンパイルするってことですよね?わたしってバカかも〜わかりません。
	makeについての説明で詳しいとこないでしょうか?
	教えてください。m(__)m

質問2
	C:\namazu\namazu\share\local\ja_JP.SJIS\LC_MESSAGES\namazu.moを
	簡単に書き換えれれば済むことなんですど上記以外に方法はありませんか?

環境
	OS Windows NT 4.0(Service Pack6.0) IIS
	office 97 acrobat4.0
	perl  5.006001
	namazu  2.0.10
	kakasi-2.3.4.zip
	nkfw101.exe(C:\winnt)

E-mail:tsuboi@xxxxxxxxxxx