Re: インデックスの作成でパスの長さに制限が?

竹迫です。

At Saturday, January 05, 2002 1:56 PM
"こいそ" <ZXE11135@xxxxxxxxxxx> wrote:
> namazu 2.0.10 を Windows2000sp2 で使わせていただこうとしているのですが
> mknmz でインデックスを作成してもパスの長さが
> 199バイトまでしか保存されていないようです。

設定ファイル mknmzrc にある $MAX_FIELD_LENGTH という値が
デフォルトでは 200 になっているため、これ以上の長さの
文字列を保存できないのが原因です。

> このために、namazu で検索しても
> 長いパスのファイル名はリンクを正常に再現できないようです。
> これを回避する方法をどなたか教えてください。

mknmzrc ファイルの中で、

$MAX_FIELD_LENGTH = 500;

などとして、インデックスを再構築するとうまくいくと思います。

ただし、Namazu 2.0.10 for Win32 では、BUFSIZE を 1024 として
namazu をコンパイルしているため、それ以上の長さを指定すると
検索時に不具合が起きる可能性があります。長さが 1024 以上のパス
を取り扱うためには、BUFSIZE を変更して namazu を再コンパイル
する必要があります。

--
  広島市立大学 情報科学部 情報機械システム工学科 知能ロボット講座
     竹迫 良範 <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>