Re: namazu --help の文字化け

鈴木です。

竹迫さん、回答ありがとうございます。

> 環境変数 LANG の他に、ja もしくは ja_JP.eucJP という値が入って
> いる環境変数 (例: LANGUAGE=ja) を定義されていませんでしょうか。
>
> Namazu 2.0 では、メッセージの表示言語の切換を行なう環境変数を
> LANGUAGE, LC_ALL, LC_MESSAGES, LANG という順(左優先)で参照します。

確認したところ、LC_ALL=ja_JPというのが定義されていました。
この定義をja_JP.SJISに変更したら、問題なく動作しました。

 サイバーソリューションズ株式会社
    鈴木 健司
 E-mail: ksuzuki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
 Tel: 03-5542-2710  FAX: 03-5542-2711
 〒104-0033
    東京都中央区新川2−20−7 TOKOH BLDG