Re: 辞書の登録について。

青森県の小嶋です。

津田さんのkakasiの件で、ふと気になったので、ちゃちゃですが・・・

> 以下のコマンドで、kakasi分かち書きの動作を確認
>  DOS> kakasi -w < c:\temp\test.txt
>  ・テスト用文書test.txtの内容
>   表領域
>  ・実行結果
>   表 領 域
>   きちんと登録されていれば、表領域と認識されるはず。

きちんと登録されていなくても、もともと領域という単語くらい
あるでしょうから、

表 領域

にならないとおかしいのではないでしょうか。津田さんの書いたとおり
に出力されたのであれば、追加した「表領域」という単語だけでなく、
もともとkakasidictにあった単語を含め、kanwadictの作成に失敗して
いるのではないかという疑問が湧いたのですが。