一太郎 11 用 filter を作ってみたのですが

はじめて投稿します。小嶋と申します。ちょっと不適切な内容かも知れませんが
(と断りつつ)・・・

8月にNamazuを導入して以来、一太郎文書のインデックスに悩んでおりまして、当
MLの過去log
なども参考にしながら、試行錯誤しておりました。

oletaro.plが添付されるようになってから、一応は一太郎11文書も対象となったと
思ったんですが、

1.マルチシートな文書の場合、1シートしか対象とならない。

2.文書名が「一太郎8/9/10文書」とかにされてしまう。せめてファイル名
にして欲しい。

3.著者名が反映されない。

などの点でまだ悩んでおりました。特に 1.については、一太郎10以降の機能で
は個人的に
最も気に入っていた点なので(少数派なんでしょうかね)ぜひ、実現したいと思っ
ていたのです。

そこで、一太郎11をOLEで利用するfilterを考えてみました。とりあえず(重いです
が)インデックス
できるようになったようです。
(taro.plを改造し、doccatの替わりに、一太郎11をOLEで使って、jtdファイルから
テキストとするス
クリプトをruby + win32oleで書いてみました。)

それで、(ここから本題) このfilterを実用に堪えるものとするため、皆さんの
ご指導、御意見
を伺いたいのですが、こういう場合、自分でどこかサーバーを確保してダウンロー
ドできるように
するしか方法はないのでしょうか。もしも、試作品を投稿できるような制度があり
ましたら、利用で
きればと思っているのですが。

ken_kojima@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
小嶋 健@青森県商工観光労働部資源エネルギー課
エネルギー担当
Tel 017-734-9735 (ダイヤルイン)