Re: 検索出力の結果表示の文字の大きさコントロール

こんにちは。佐久間です。

> いろいろブラウザーでは、文字の大きさについて表示サイズが違うのですが、
> 検索結果の文字の級数を10ptに統一したいと考えてます。
よく勘違いされるのが、Namazuを始めとしたCGIが、普通のHTMLとは違った特殊な表
示をしていると思っておられる方がいるようです。CGIというのは、サーバ側の問題
であり、ブラウザから見るとCGIでも普通のHTMLでも表示する上で変わりはありませ
ん。
検索結果の表示を変えるとなると、これはHTMLの技術(?)となりますのでそういった
関連の本やサイトを調べてみては如何でしょうか?HTMLが分かっている方なら、簡単
に解決できる問題だと思います。

例えば、NMZ.result.normalでは、<dl>、<dd>といったタグが使われていますが、CSS
ではこのタグに対してスタイルを指定することが出来ます。指定は、外部ファイルや
埋め込みで行います。具体的には、

<!--

DL,DD {
 font-size: 10pt;
}

-->

と指定すれば、HTML表示内の<dl>、<dd>タグは全て10ptになります。

佐久間 浩彰
nlug@xxxxxxxxxxxxxxxxx

I love IBM ! (^^)

AUDIOSITE >>
■ http://www.audiosite-web.com/
AUDIOWEBSITE.NET >>
■ http://www.audiowebsite.net/
BEETAS.COM >>
■ http://www.beetas.com/