Re: 一太郎の index 作成でエラー

 From: 高橋 千晶 <tchiaki@xxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu-win32-users-ja] Re: 一太郎の index 作成でエラー
 Date: Thu, 23 Aug 2001 15:59:30 +0900

 > と書きましたが、
 >
 > mknmzコマンドのパラメータに-a(全てのファイルを対象とする)を追加して実行したら
 > 認識してくれました

あ、しまった。一太郎4,5,6用の拡張子は追加していましたが、一太郎7の
拡張子(*.jfw)と一太郎8以降の拡張子 (*.jtd) を認識するようになって
いませんでした。こちらの見落としでした。申し訳ありません。

C:\namazu\etc\namazu\mknmzrc の $ALLOW_FILE のところで、

$ALLOW_FILE =   ".*\\.(?:$HTML_SUFFIX)|.*\\.txt" . # HTML, plain text
                "|.*\\.gz|.*\\.Z|.*\\.bz2" .       # Compressed files
                "|.*\\.pdf|.*\\.ps" .              # PDF, PostScript
                "|.*\\.tex|.*\\.dvi" .             # TeX, DVI
                "|.*\\.rpm|.*\\.deb" .             # RPM, DEB
                "|.*\\.doc|.*\\.xls|.*\\.ppt" .    # Word, Excel, PowerPoint
                "|.*\\.j[sabf]w|.*\\.jtd" .        # Ichitaro 4, 5, 6, 7, 8
                "|\\d+|[-\\w]+\\.[1-9n]";          # Mail/News, man

のように、*.jfw と *.jtd を追加すれば認識するようになるはずです。

いちいち拡張子が変わるというのは困ったものですが、やむを得ません。
最新版のソースコードには対応を反映させておきました。ご報告ありがと
うございました。

 > ちなみに、またまたエラーが起きていますが、
 > たぶん、馬場さんにご指摘頂いたようにwordでの読み込みが失敗していることが
 > 原因だと思います。

はい、おそらくはその可能性が高いとおもいます。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )                  E-mail: hajime.baba@xxxxxxxxx
国立天文台 天文学データ解析計算センター