mknmz 内のディレクトリ指定

こんばんわBです

バージョンが2.0.N系統になってからローカル鯖上で使っています。
バージョンを更新するたびに思うことなのですが、
mknmzの中のパス定義を相対指定にするとよくないことがあるんでしょうか?

そのままだとないところを探しに行くため、
毎回(バージョンアップの度に)、mknmzを書き換えて使ってます。

具体的には以下の変数定義部分です
my $CONFDIR
my $LIBDIR
my $FILTERDIR
my $TEMPLATEDIR

#あんまりルートにファイルやディレクトリを増やしたくないので
2階層ほど下に置いてたりするのが原因なんですが。

現在の環境
W2K SP1
ActivePerl 5.6.1 build 628
Apache 1.3.14-20 2.0.21-22 (confのテスト用にいろいろ)
バージョンアップの仕方は
既存のものをディレクトリごとリネーム
  →  新しいのをインストール
  →  設定ファイルのコピー
としています。

それでは。。