Re: mknmz でエラー

こんにちは。佐久間です。

私も、同様のエラーを一月ほど前に報告した。tetuさんと同じように、過去ログをあ
さっても解決法が見つからず、未だ直っていません。
私が調べたところ、Win2k環境では、PPMのインストールがおかしいようです。Win98
でインストール済みのものをコピーする手段が多く見られますが、私は手元のコン
ピュータが全てLinuxかWin2kなので、その方法は試せませんでした。

私は、仕方が無いのでモジュールでの仕様を諦め、外部プロセスでの動作でインデッ
クスの作成をしています。

方法は、
■kakasi、nkf32をインストールしパスを通しておく。
■/namazu/etc/mknmzrcの一部を下記のように書き換える

----

# Network Kanji Filter nkf v1.62 or later
#
#$NKF = "module_nkf";
$NKF = "nkf32.exe";

----

# KAKASI
#
#$KAKASI = "module_kakasi -ieuc -oeuc -w";
$KAKASI = "kakasi.exe -ieuc -oeuc -w";

----

# Default Japanese processer: KAKASI or ChaSen.
#
$WAKATI  = $KAKASI;

----

これでとりあえずmknmzが稼動するはずです。

佐久間 浩彰
nlug@xxxxxxxxxxxxxxxxx

I love IBM ! (^^)

AUDIOSITE >>
■ http://www.audiosite-web.com/
AUDIOWEBSITE.NET >>
■ http://www.audiowebsite.net/
BEETAS.COM >>
■ http://www.beetas.com/