Re: 検索結果について

こんにちは。佐久間です。

> namazuを使ってWebでの検索をしているのですが
> 検索文字を少なくしたにも関わらず、ヒット数が減ってしまいました。
>
> 例えば、「労働」で検索すると、
>  参考ヒット数: [ 労働: 6 ]
> と表示されるのですが、「労」で検索すると
>  参考ヒット数: [ 労: 0 ]
> と表示されてしまいます。
>
> なにが原因しているのか、お心当たりの方いらっしゃいませんでしょうか?
> 何卒、よろしくお願いいたします。

namazuはgrep検索ではなく、辞書を使った検索をする為、"労働"という単語は"労"で
検索してもヒットしません。どの単語が検出されるかは、KAKASIやChasenの辞書によ
ります。

佐久間 浩彰
nlug@xxxxxxxxxxxxxxxxx

I love IBM ! (^^)

AUDIOSITE >>
■ http://www.audiosite-web.com/
AUDIOWEBSITE.NET >>
■ http://www.audiowebsite.net/
BEETAS.COM >>
■ http://www.beetas.com/