Re: 日本語ファイル名 PDF 文書のリンクについて

竹迫さん、ご回答ありがとうございます。
そして手違い申し訳ございません。

>こちらから一つお伺いしたいのですが、Excel、Word のファイル名にも
>同一の日本語が含まれているのでしょうか?

 Excel、Wordのファイル名はたとえば
 ”えくせる.xls””わーど.doc”のような日本語となっています。
 これらは問題なく表示、リンクされております。

>IE5.01SP2以外のブラウザ(例:Netscape 4.75 など)ではアクセスできるのでしょう
か?
>お使いになっているブラウザが IE5以降だと、デフォルトの設定では、
>日本語を含んだ URL を Shift_JIS ではなく UTF-8 でエンコードして
>送信してしまうので、対象ファイルにうまくアクセスできないのでは
>ないかと思います。

Netscape6が手元にあったので試しましたが、やはり同じForbiddenのエラーが
でてしまいます。IEの設定でUTF-8の項のチェックははずしております。

>問題のPDFファイルに対して読み込み権限がきちんと与えられている
>かどうかを確認してみて下さい。

セキュリティはかけておりませんので。。

> # ちなみに、会社では Windows NT4.0SP6a + IIS 4.0 + kakasi 2.3.3 +
> # Namazu 2.0.5 for Win32 半角カナ対応パッチの環境で運用しています。

実際の運用は同じ環境になると思います(現状テスト段階)。
Apacheの絡みなんでしょうか?

テンプレートの NMZ.head.ja に
<Meta HTTP-EQUIV="content-type"
        CONTENT="text/html;charset=EUC-JP">
を追加して、mknmz -U でインデックスを作成しています。
EUCコードに対応するエディタ入手次第試してみます。

Ryuuichi Nagai
ryuu@xxxxxxxxxxxxxxxx