Mac で NAMAZU は利用できますか?

こんにちは。Makiと申します。

MACユーザの知人から、NAMAZUをMACで使えないかどうか
相談されました。
ネットで調べてみると、
MAC OS X では、ディベロッパーツールというものを使って?
利用している例があると言う事を知りました。

http://www.amays.com/~mizusawa/namazu_kaisetu/

私はWindowsユーザでして、正直MACの事がよく分らないので、
このサイトの内容も全部理解できずにいます。
とりあえず、OS Xでは利用できるかもしれないということは
分ったのですが、他のバージョンで利用することはできるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Maki