Re: 半角カナ対応パッチの質問

原田@福岡です。
> [...]
>見つけました。
>
>mknmzrcで
>$ADDRESS = 'hoge@xxxxxxxxxxxx';
>と記述しても、
>
>インデックスによって吐き出される NMZ.foot.ja では、
>となってしまいます。
>もしかして、うまく読み込めてい何のではないかとおもいます。
>
>試しに、nmz205.exe を上書きインストールし、mknmzrcを同じにすると、
>
>となります。これが本来の仕様ですよね。
>他の変数については未確認ですが、私固有の問題なのでしょうか。
気づいていませんでしたが、調べてみると確かにその様な表示に
なりますね。
私も半角カナ対応パッチの方でやっていますが、以前のmknmzは
中味を調べていませんけれども、2000行〜以降で$conf::・・・と
なっているのでnamazu\share\namazu\pl\conf.plの
最初あたりに記述されている(webmaster@xxxxxxxxxx)$addressを
インデキシングの時に、foot.jaとhead.jaに書いているのでは
と思います。
ちなみに、mknmzrcを書き直して、インデックスを作りなおしても片岡さんの
記述のとおりになります。
conf.plの$ADDRESの部分を、自分の表示したいアドレスに変更して
再度インデックスを作成し直すと正しく反映しましたので、
mknmzの$confの辺りを修正する事でいけるのだろうとは思います・・・。

取り敢えずこんな結果でした。

原田隆<harada@xxxxxxxxx>