PDF の件

ども、佐藤@大和鑑定です。

PDFがNamazuで扱えない件ですが、こちらでも再現しました。
日経Linux3月号に掲載されていた Samba+ps2pdf(Ghostscript)で作成した
ものです。

http://www.daiwakantei.co.jp/pc/dl/pdftest.txt.pdf

これをAcrobat Reader で開き、[全て選択−コピー]してもテキストを取り出す
ことは出来ません。フォントを画像情報として保持しているため、pdftotext.exe
でテキストとして抽出できる情報は持っていないと思われます。

フォント情報のType1だとOKで、Type3はNGなのかな?

大和不動産鑑定株式会社
情報システム部 佐藤 充男
satou@xxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.daiwakantei.co.jp/