Re: 一太郎8の文書インデックス結果

 From: Takashi Harada <harada@xxxxxxxxx>
 Subject: [namazu-win32-users-ja] 一太郎8の文書インデックス結果
 Date: Tue, 30 Jan 2001 22:16:53 +0900

 > 通常、一太郎は使用しておりませんが、近くに一太郎6or8の
 > 文書がありましたので、結果をご報告します。

ありがとうございます。こちらには環境がないので、とても助かります。

> [...]
 > 日付: Fri, 16 Jul 1999 13:32:48
 > DI a!± a > ty tyyy yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy・・・続く
 > http://172.16.1.222/qms/data/週間工程 ().jtd (34,304 bytes)
 > この場合、一太郎6も8の文書もサマリ部分は文字化けしました。
 >
 > 確認できておりませんが、前述の(1.)、(2.)の場合では
 > 文字化けする事なく、全ての文書がきれいに表示されましたので、
 > (3.)の組み合わせのoffice2000の時のみ起きたようです。

うーむ、想像120%なんですが、これはなんとなく、Office2000 の一太郎
文書変換コンバータの内部ではSJIS でなくて UTF-8 で扱っているからの
ような気がします。そうだとすると対応はちとやっかいです。とはいえ、
Word2000 の doc ファイルはOK なのだから、なんか回避方法があるのか
もしれんですが、すぐにはちょっとアイデアがでてきません。すみません。

# ほとんと中身がないフォローですみません。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士後期課程