Re: Error Permission denied について

At 20:04 00/12/21 +0900, Maedaさん wrote:
Subject: Error Permission denied について

原田@福岡です
Windows2000proについては経験していないので、はずれていたら
ごめんなさい。
私はIIS4.0+NT4.0の場合でしか言えませんが
IISかPWSを使われていると仮定して、
大きくはcgiを動かすところは変わっていないとおもえます。
>設定は、以下のページを参考にし、その通りの設定をしたつもりです。
>http://www.mountain.moriguchi.osaka.jp/tech/namazuv2/
>http://www.mountain.moriguchi.osaka.jp/tech/namazu/index.html
>

>エラーの内容は "/scripts/namazu.cgi.exe" とアドレスに入力しても、
>
>Error
>C:\namazu\etc\namazu\namazurc: Permission denied
>
>と、なってしまい、検索画面が表示されません。
上記のページ通りの設定をされたのであれば、
“namazu.cgi.exe”は“scripts”フォルダのなかに“search”というフォルダを作成して
そこにセットされたのでは?
『.namazurc』の事はふれられておりませんので、何とも言えないですけど
IIS4.0の頃から仮想ディレクトリを設定する項目がなくなったので、やりにくいですね
状況的には『namazurc』にアクセスできないとサーバーが怒っているわけですから、
namazuの説明ページにもあるように、namazuをcgiとして動作させる時に
namazurcも同時に読み込む訳ですから、“.namazurc”を作成して同じ“search”フォ ルダに
入れてどうなのか?という事で、試されたらいかがでしょうか? ^^^^^^^^

原田@福岡
T.Harada<harada@xxxxxxxxx>