Re: 巨大インデックスへの挑戦 (exec())

この投稿のあと、どうなるかしばらく置いておいたのですが、130時間たっても
「検索対象のファイルを調べています...」
のままでした。http://www.namazu.org/doc/tips.html からよくわからないまま、
とりあえず、「--checkpoint」をつけて make してみましたが動作をみていると、
そこまでも行っていないようです。 verbose をつけて make したところ、ファイル
の
リストを取った後にものすごい勢いでメモリを消費しています。

> Perl56でやるとなぜだかメモリに使用量が理不尽に跳ね上がった記憶があるので
> いまだにバージョンアップしていません。

確かにそうですね。同じ文書の数を make しても倍近くメモリを使用しています。
バージョンを戻したほうがよさそうですね。

> nmzmerge.plを用いて巨大な文書群のインデックスを

メーリングリストを検索したらありました。試してみたいとおもいます。

とりあえず、一度に巨大なインデックスを作ろうとせず、いくつかに分割して作成
する方がよさそうですね。
先ほどの、nmzmerge.pl や make のやり方など、いろいろ工夫してみたいと思い
ます。なにか進展しましたら投稿します。

ありがとうございます。

Takashi Nakamura
Stanford Japan Center
nakamura@xxxxxxxxxxxxxxxxx