Re:index for mail and news

At 19:55 00/11/19 +0900, yamada  wrote:
subject:index for mail and news

原田です。

>山田と申します。
>
>メーラーはMicrosoft Outlookを使っていて、そのメールに
>対してインデックスを作成し、検索できるようにしたいのです。
 Microsoft系のメーラーは殆ど日常的に使っておりませんので
 何とも言えませんが、アプリケーションのつくりからして
 (ディレクトリもサブフォルダも表示していないMs Outlookは)
 Microsoft Outlookメールでは厳しいのではないでしょうか?
 どうしても、Outlookメールでしかだめなら、

1.検索用にメールソフトを変える
2.Ms OutlookメールをリッチTXT形式で他のフォルダ
 (新規にMail等の名前で作成して)に保存してからインデックスを
 作成する

という面倒なやりかたもあります。
まだOutlook Expressの方が存在がはっきりしているのでいいのではと。

>PSTファイルと言うものがこれまで保存されているメールのことかと
>思ったのですが、違うようでした。
>
>どういうものに対してインデックスを作ればメールの検索もできるのでしょうか?
>
>またニュースの検索もできるとのことなのですが、その場合もインデックスを
>作る際にはどうしたらよいのでしょうか?

http://www.namazu.org/の検索〜フィールド指定の検索をもう一度読んで頂くのと
mknmzrcファイルの“$ALLOW_FILES”のまわりに殆ど記述してあります。
試しに、c:\foo\barにファイルを入れてみて、インストール説明ページにある
テストインデックスの作成を実施されたら、イメージは確認出来ると思います。

的確な返答にはなっておりませんが 。^^;)
T.Harada<harada@xxxxxxxxx>