Re: File-MMagic が設定できません。

At 11:46 00/11/15 +0900, m_hirano wrote:
Subject: [namazu-win32-users-ja] File-MMagic が設定できません。

原田と申します。(当方も修行中ですので)
お教えする形でなくて申し訳ないのですが、
>さて、Namazu Win32版のインストールを始めたのですが、

NTしかやった事がなくて、それも2.0のまま運用していましたが、
偶然、“2.05”にアップしようとしている矢先でしたので、
Win32のどのプラットホームか書いてありませんが、方向転換して試して
見ました。(私はWin98SE にて、下記と同じバージョンを入れて試行しました)

> ・perl (Ver.5.005_03)
> ・KAKASI
> ・nkf32 (Ver.1.7)
> ・namazu (Ver.2.0.5)

↑はOKだとして、

>  ところが、mknmz.batをダブルクリックしますと、
は意味がわかりませんけど??
インストール直後であれば、説明にも書いてありますが
DOSプロンプトから“mknmz”を使って試しにindex作成を
やりますよね!。
それを実施しようとして“なった”という事なのでしょうか?

> Can't locate File/MMagic.pm in @INC(@INC contains : . C:/Perl/lib
> C:/Perl/site/lib :) at C:NAMAZU\BIN\MKNMZ.BAT line 46.
> BEGIN failed-compilation aborted at C:NAMAZU\BIN\MKNMZ.BAT line 46
> というエラーが出てしまいます。

File-MMmagicは最初(インストール時点)はnamazuに同梱されていますから
エラーの中味をみるとmknmz.batを走らせたときに“MMagic”が
c:\perl\libかc:\perl\site\lib\file\になかったといっているようですので、
perlのインストールに失敗しているか、インストールの順番が違うような
感じがしますが!!(perl\site\lib\file\に“MMagic.pm”があるはず)

はじめに“Perl”ありきだと思います。(その順番でやられていたらごめんなさい)
nkf、kakasi、namazuの順番にやったらWin98はテスト的にインデックスを
作成するところまではエラーは出ませんでしたよ。
もし、Win98でしたらアンインストして再インストールしたほうがすっきりする かも。

取り敢えずでした。^^;)
T.harada<harada@xxxxxxxxx>