mknmz の動作が非常に遅くなる現象

芳賀ともうします。初めて投稿します。

Windows98SE上でnamazu2.0.5を使用しようと思っているのですが、
変な現象を見つけたので投稿します。

現象:PATHにルートディレクトリが含まれるとmknmzが非常に遅くなる

namazuを普通にインストールして、

1.bat
SET PATH=c:\CYGNUS\CYGWIN~1\H-I586~1\BIN
SET PATH=C:\USR\LOCAL\BIN;%PATH%
SET PATH=C:\namazu\bin;%PATH%
SET PATH=C:\;%PATH%
mknmz

2.bat
[...]

という2つのバッチファイルで比較すると、簡単な使い方が表示される
までに、1.batでは17minかかりました。2.batでは5sec程度でした。
wintopでみると、ほとんどCPUは使っていない状態で時間だけ経過して
いるようです。

namazu 2.0.5,ActivePerl build620を使用しています。
ActivePerlのインストールするディレクトリをc:\usr\localにした以外
は特に変わった設定はしていないと思います。