対象ファイルのサイズ制限について

はじめまして。森といいます。

全文検索用のインデックス作成時に、対象ファイルの
サイズが大きいとmknmzのプログラムがファイルを無視します。

ファイルサイズの制限はどれくらいなのでしょうか。
また、制限を外すためにはどのようにすればよいのでしょうか。
(環境ファイルの変更かモジュールのビルドが必要!?)

教えてください。よろしくお願いします。