空白を含むパス

山下@リムネットです。

 Plug-in が動かないことがあるようなので、いろいろ調査しました。それで、分
かったことをご報告します。
 空白を含むディレクトリにインデックスがあるときに、namazurc に、

INDEX        C:\Program Files\Almail32\mailbox\Account1\Namazu

とやると、「namazu: namazurc:1: 構文エラー: 引数が多すぎます」となります。
これは問題ないのですが、

INDEX        "C:\Program Files\Almail32\mailbox\Account1\Namazu"

とやっても、

|検索結果
|
|参考ヒット数:  [  (インデックスが開けませんでした)  ]
|
|検索式にマッチする文書はありませんでした。

となってしまいます。短いパスにして、

INDEX        C:\Progra~1\Almail32\mailbox\Account1\Namazu

とすると、正しく検索できます。

 特に修正は必要ないとは思いますが、一応 Tips として報告しておきます。

---
Seiji Yamashita
E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx