Re: Binary Package (Re: changes)

At Wed, 10 May 2000 03:52:10 +0900,
Ken-ichi Hirose <kenzo-@xxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
> -rw-r--r--   1 544      everyone   674613 May 10 03:23 namazu.cab
> -rw-r--r--   1 544      everyone  1026466 Apr 27 04:05 namazu.lzh
> -rw-r--r--   1 544      everyone   878436 May 10 03:27 namazu.tar.bz2
> -rw-r--r--   1 544      everyone  1055880 Apr 27 04:05 namazu.zip

むむ、確かにLZXの圧縮率はすごいですね。

> #ただ以前は自分の site で size を稼ぐ必要があったのと、
> #max で archive すると、あれだと展開できないとか、いやこれならできる
> #といった問題が増えると思ったので自己解凍型にしてました。

karinに置くのであれば、無理矢理sizeを稼ぐ必要は
ないし、zipを展開できない環境はあまり多くない
と思います。

> 昔、一人で受けていたころは、設定がうまくできない質問が大半でした。
> #そのころは相当マイナーな存在で、見つけるのはそれなりの
> #人だと思っていたのですが。。

自己展開形式を捨てることで問題になるのは
configurationを手でやる必要が出てくること
ですね。私なんかはautoexec.batを勝手に書き
換えられたくないので、むしろ自動でない
方が嬉しかったりするのですが。

> 前に山下さんに教えてもらったときに、結構引かれたのでしたが
> locale をみて処理を切り替えられないみたいなので、最後の一歩が
> 踏み出せませんでした。

作者に国際化の要望を出してみようかな...
山下さんのpatchを見てみましたが、フォント
の設定がハードコーディングされているので、
そこをgtk+のように設定ファイルに追い出せば
何とかなるような気がするのですが。

> #Delphi なので手が出せないし。。 ;-)

うちにもDelphiはありません。^^;;

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe