Re: [namazu-devel-ja] Re: Binary Package (Re: changes)

広瀬です。

 <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>単純にzip形式でもいいと思いますけど。

参考までに同じものをそれぞれの max で archive したものは
cab LZX level 21, lzh -lh7-, bz2 level 9, zip level 9
-rw-r--r--   1 544      everyone   674613 May 10 03:23 namazu.cab
-rw-r--r--   1 544      everyone  1026466 Apr 27 04:05 namazu.lzh
-rw-r--r--   1 544      everyone   878436 May 10 03:27 namazu.tar.bz2
-rw-r--r--   1 544      everyone  1055880 Apr 27 04:05 namazu.zip
になります。
#ただ以前は自分の site で size を稼ぐ必要があったのと、
#max で archive すると、あれだと展開できないとか、いやこれならできる
#といった問題が増えると思ったので自己解凍型にしてました。

>http://www.namazu.org/windows
>にインストールの手順を書いておけば
>質問攻めにはならないと思います。

いや、Internet にあっても駄目のような気がします。。
#それは同梱すればよい話ですが。。

昔、一人で受けていたころは、設定がうまくできない質問が大半でした。
#そのころは相当マイナーな存在で、見つけるのはそれなりの
#人だと思っていたのですが。。

>あるいは、どうしても自己展開形式に
>したいなら、Inno Setupはどうでしょうか?
>search-sの山下さんが日本語を使えるよう
>にhackしたものを配布されていますし。

前に山下さんに教えてもらったときに、結構引かれたのでしたが
locale をみて処理を切り替えられないみたいなので、最後の一歩が
踏み出せませんでした。
#Delphi なので手が出せないし。。 ;-)
##最近の gtk for win32 が面白そうなので誰かこれを機に作りません? :p

   Best regards,
----
Ken-ichi Hirose  kenzo-@xxxxxxxxxx