Namazu のコンパイルについて

Namazuのコンパイルについて教えて下さい。

namazuのcgiをコンパイルしたいと思っています。

Cygwinをダウンロードしてきてマシン(Win95)にインストールしました。
マニュアルに、Namazuのソースのディレクトリに移動して

./configure

を実行すると書いてあるで、その様に入力したら

 No such file or directory

と表示されます。

ソースのディレクトリのひとつ上には、configureという
ファイルは存在しています。

今回初めてCygwinを使っているので、おそらく単純なミスをしていると
思うのですが、何が間違っているのか分かりません。

Namazuと直接関係ない質問かもしれませんが、
すみません。教えて下さい。

            松田