Re: 日本語/英語表示の切り替え

広瀬です。

 <matsuda@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>このページを参考にやってみましたが、
>どうやっても日本語ページしか表示されません。
>.namazurcの「Lang」に#を付けてコメントにして
>サーバ(IIS)を再起動し直して、やってますが

IIS ですか。。
多分環境変数の LANG が利いているのだと思います。

現在の仕様だと LANG だけは .namazurc 等の設定より
優先されるはずなので。。
#source を見ていっていってるわけではないので断言はしませんが。。

>cgiの引数にlang=jaとしなくても、日本語になってしまいます。
>何か環境変数とかも変更する必要があるのでしょうか?

です。
多分 apache ならきり変えられると思います。

>ちなみに、namazuのインストール先とWebのcgiの場所は
>ドライブが異なります。これも影響あるのでしょうか?

こっちは関係ないはずです。

   Best regards,
----
Ken-ichi Hirose  kenzo-@xxxxxxxxxx