re: ole option

上口です。

大変解り易い解説と素早い内容補正ありがとうございます。
特にこの2点は tutorial.html,manual.html では解りませんでした。
>'/namazu/share/pl/conf.pl' にあります。
>  -a, --all  ((白井補填)$ALLOW_FILE を無視して)すべてのファイルを対象とする

>もしかして、namazu が ある drive と mknmz を実行する drive が違
>うということは無いでしょうか? もし、そうなら、

その通りです。ご指摘の checkcmd $dir 変更で解消されました。

>現状では、OLE Filter は MS-Word 以外向け以外はきちんと動いていな
>い、ということだと思います。

excel をワープロ代わりに使う回りの人に見せたい内容です
namazu のさらなる進化を心待ちに pdf,wordのみを利用します。