Re: WinNT + Perl + Namazu

広瀬です。

 <otami@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>1 年ぐらい前から Perl を勉強していて、数日前から namazu +
>kakasi を使って勉強を始めようとしたのですが、ちょっと困った事
>が起きました。 namazu 的な話では無く、 Perl 的話で恐縮なので
>すが宜しくお願いします。

File-MMagic は Namazu の一部なので namazu 的な話です。
御安心ください。

>WindowsNT4.0(SP6a) に ActivePerl522->namazu2.0.1->kakasi2.3.1
>の順番でインストールをし、 namazu の Readme.txt に書かれてあ

ちなみに、 ActivePerl522 -> kakasi2.3.1 -> namazu2.0.1 の
方が良いです。
#kakasi.exe にa path が通っていれば辞書の設定を自動で出来るので。。

>をコマンドラインから実行するとエラーがでました。エラー内容を
>見てみると、 "C:\Perl\site\lib\File\MMagic.pm  " だったので確
>認してみると、このファイルが有りませんでした。

途中で1度止まった所で n とか入力しませんでした?
もしくは自動設定が失敗していると思われますので ERROR.txt を
見てみてください。

>そこで、知人の Windows95 にインストールしたファイルを覗くと、
>この MMagic.pm が有るではないですか。
>何故 WindowsNT にはインストールされないのでしょうか?

状況によります。

>p.s
>    この3つのソフトを使った、勉強に役に立つサイトが有りました

<URL:http://www.namazu.org/>
<URL:http://www.tama.or.jp/%7Ekenzo-/Namazu/>
から link の張られている page をみてください。

>    ら教えていただきたく、宜しくお願いします。超ビギナーです。

早く誰かに教えられるぐらい詳しくなって頂ける事を期待しています。 ^^;
#近場に詳しい人もいるようですし。。

  Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: kenzo-@xxxxxxxxxx (or) EHC25612@xxxxxxxxxxx