Re: 特定のパターンで検索する際「Out ofmemory!」になる

寺西です。

MT wrote:

> 再度ご返信ありがとうございます。

> 18万ドキュメントのキーワード2百万個 です。

結構多いですね。

> 「お」だけの場合、エラーにはなりません。
> too many 〜 で結果は表示されませんが。

「お」のドキュメント数と 「〜(漢字)」のドキュメント数はどれくらい
でしょう。

> 他のキーワードでも結果が多いものはちゃんとtoo many 〜 で終了

「お」のドキュメント数と 「〜(漢字)」のドキュメント数を足したもの
より多いものが too many 〜 で終了しているのなら、そうかもしれません。

> するので、例外エラー的な問題が発生しているような気がします。

「お」 and 「〜(漢字)」の処理の際にメモリが足りなくなっている
可能はあると思いますよ。

まぁ、「Out of memory!」ですから、その処理中にメモリがなくなった
のは確かでしょう。たまたまその処理が他の処理に比べて大量にメモリが
必要だったのでは?
# pnamazu のバグの可能性もありますが...。