Re: 特定のパターンで検索する際「Out ofmemory!」になる

寺西です。

MT wrote:

> 特定のパターンで検索する際「Out of memory!」になる症状があり、
> 解決策をお尋ねしたいと思い、投稿しました。
> ホームページで行っている検索サービスの一部にnamazuを使用していますが、
> サーバーがホスティングサービスでインデックス作成のような処理ができな
> いため、ローカルで作成したインデックスをFTPでアップロードして更新しています。
> ちなみに、ローカルで設置してあるnamazuでは「お〜」も問題なく検索できます。
> 問題点・原因がどこにあるのかわかりません。

具体的に何処でエラーが発生しているのかわからないので、何とも
いえませんが。
ローカルでも同じ条件(つまり、pnamazu)で試してみて、問題がないなら、
次のことが考えられます。

レンタルサーバがリソースの制限を行っており、消費メモリの大きな
プログラムを実行できないようになっているのではないかと思います。

limit が変更できるのなら、datasize (かな?) を増やせば解決するか
と思いますが、レンタルサーバなら増やせないのではないかと思います。

あるいは、リソースの制限を行っているのではなくて、本当にメモリが
少ないかです。