全角空白を単語間の区切り文字として認識させる方法

gon と申します。初めて投稿します。

現在、プライベートでNamazuを利用したシステムを作っていて、
困ったことがあります。

スペースを単語ではさんで行うAND検索で、全角の空白が区切り文字として
認識させたいのです。

過去ログを見たところ、全角空白を区切り文字として認識しないのはNamazuの仕様
だということで落ち着いているみたいですが、
メーリングリストの過去ログ検索では、全角空白を区切り文字として認識しているよ
うです。
検索結果で表示されるテキストボックスには半角空白になっているので、
どこかで 全角空白 → 半角空白 に変換されていると思われるのですが、
インストール(コンパイル)時にどこかのソースを変えたりしてるんでしょうか・・?

もしやり方をご存知の方がおられたらご教授いただけないでしょうか?

よろしくお願いします m(_ _)m

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード! http://messenger.msn.co.jp