xpdf 3.00 での動作確認しました。

寺西です。

xpdf 3.00 がリリースされましたので、Namazu での動作確認をしました。

xpdf 3.00 の変更点で、Namazu に関係しそうなところは以下のものです。
1. pdf 1.5 に対応(acrobat 6.0形式)
2. FreeType 1.x をサポートしなくなった。 -> 関係ないかも
3. X フォントをサポートしなくなった。

<<<1 に関して>>>
 pdftotext 2.03 でも pdf 1.5 の文書を処理することができましたが、

  Error: PDF version 1.5 -- xpdf supports version 1.4 (continuing
anyway)

  という警告がでました。pdftotext 3.00 ではこの警告がでません。
 ただし、手元の pdf 1.5 ファイルを処理したところ、

  Error: Bad annotation action

  というエラーが発生します。変換自体は行われているようです。
  (これは pdftotext 2.03 でも同じ)

<<<3 に関して>>>
 日本語ランゲージパックの xpdf-japanese 自体、中身が少し追加されて
 います。新しいものに入れ替えた方が良いかもしれません。
  新しい xpdf-japanese の add-to-xpdfrc は従来と変わりません。
 ただし、X フォントのサポートを今後行わないということなので、
  そのまま pdftotext を使うと、

  Error: Unknown config file command 'displayCIDFontX'
(/usr/local/etc/xpdfrc:119)
Error: -- Xpdf no longer supports X fonts

  というエラーが発生しますので、

displayCIDFontX        Adobe-Japan1
"-*-fixed-medium-r-normal-*-%s-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0" ISO-2022-JP

 の行は

#displayCIDFontX        Adobe-Japan1
"-*-fixed-medium-r-normal-*-%s-*-*-*-*-*-jisx0208.1983-0" ISO-2022-JP

 のようにコメントアウトしておいた方が良いようです。

<<<Namazu での動作に関して>>>
  xpdf 3.00 を使って tests/data/ja/acrobat[34].pdf を Namazu で
 処理したところ、正しく動作しているようです。

 少なくとも pdftotext および pdfinfo は、Namazu で使用している
  コマンドラインオプションに変更はなかったようです。