Re: RE: Re: 要約生成時、HTML内の対象範囲を指定出来ますか?

寺西です。

"TAKI, Yasushi" wrote:

> くくり的には<!-- 〜 -->でくくってあったので、問題なさそうです。
> 私は、JAVA Scriptを知らないのでわからないのですが、コメントタグさえあれ
> ばbeginとendは、必ずしも無くても良いのですよね?

はい。必要ありません。

> どうも、こんな感じの行の。。。。
>
> if((p=n.indexOf("?"))>0&&parent.frames.length) {
>
> ここから、
> 0&&parent.frames.length) {
> が要約としてでてくるようです・・・・
>
> なんとなく>を見つけて、タグ終わりと判定されている気がします。

ありがちです。 ">" はタグの終わりと見なすので、途中で出てくると、
このようなことは起こりうるでしょう。

ただ、<!-- 〜 --> でくくってあれば、コメントとして Jacascript は
削除されるはずですので、この問題が生じることは本来ありません。

どこかで、 コメントアウトが外れている部分があるとか、
コメントがネストしてしまっているとかではないでしょうか?

また、タグに Javascript を書いている場合、例えば、
<input type="button" onClick="xxxxx">
というようなものの場合、xxxx に '>' が含まれると、同様の問題が
生じます。
HTML 的には正しいのですが、Namazu ではこれをタグの終わりと誤認する
場合があります。(判定の甘い部分が多々あります。)