Re: RE: Re: 要約生成時、HTML内の対象範囲を指定出来ますか?

寺西です。

"TAKI, Yasushi" wrote:

> そこで質問なのですが、
> JAVAスクリプトの除去はどこかのフィルタでやられておりますか?

特には行っていないはずです。ただし、タグは消去されます。

<script language="javascript">
 function ch_col(col) {
    document.bgColor=col
 }
</script>

の場合は
 function ch_col(col) {
    document.bgColor=col
 }
が残ります。

> JAVAスクリプトが表示されるnamazu検索ページを見たこともなく、html.plに
> javaでgrepをかけても出てくる様子はないので、単なるタグ構造を無視する仕組
> みがあり、ついでにJAVAも除去されているのかなぁとか考えたりしました。

お行儀よく

<script language="javascript">
 <!-- begin
 function ch_col(col) {
    document.bgColor=col
 }
 // end -->
</script>

こう書くと、全部削除されます。(たぶん)

> また、要約はその後、最初の数バイトを飛ばすようですが、
> この数バイト後がJAVAスクリプトの真っ只中だと取れないとか、
> そういうような形なのでしょうか?

そのような作りではありませんが、何らかのバグでうまく処理できて
いないのではないかと思います。
症状が発生するシンプルな HTML があれば、調査することは可能かと
思います。