Re: Too many open files

  関連する perl 本体のコードは見ていないので、感覚と経験だけで話しています。

At Wed,  7 Jan 2004 00:18:40 +0900,
takesako@xxxxxxxxx wrote:

> HACKING-ja が書かれたのは結構昔なので、そろそろ改訂しても良い頃
> かもしれません。同様の問題にまたハマるのも極力避けたいですし…

  そうですね。実際あえて反している箇所もあるわけですし、HACKING-ja の
方を直すのが筋でしょう。

At Wed, 07 Jan 2004 00:53:02 +0900,
> それとは別に
> という話はひっかかりますね。
>
> これは checkpoint の 1回分でもエラーが起こるくらいファイルを開いて
> いるってことなんでしょうかね。

  いくらなんでも exec しなおした状態で close されない、ということはな
いはずなので、私もその線かなあという気がします。

At Wed, 07 Jan 2004 00:24:04 +0900 (JST),
Takahiro Kambe wrote:
> これは初めて知りました。「大胆」と思ってしまったのですが、参考までに
> このポリシーを決めた背景を教えていただけると幸いです。

  これを決めたのは高林さんなので、自分もよくわかっていません。当時は
「うーん、まあいいのかなあ」ぐらいの気分だったので、反対することはしま
せんでした。
--
野首 貴嗣